logo_sq

 さて、当事務所は、北の大地に自由法曹団の旗を掲げて、1970年9月に「廣谷・三津橋法律事務所」として産声を上げ、1972年に名称を「北海道合同法律事務所」として、2020年9月には創立50周年を迎えました。多くの皆様方の温かいご支援とご協力の賜物と、心より感謝を申し上げます。
 この機会に、当事務所は積年の課題であった事務所の歴史をまとめる事業に取り組みました。半世紀に亘る歩みですから、紙幅の都合で必ずしも歴史を網羅することはできませんでしたが、私たちにとっては、あらためて事務所創立の理念や50年間の取組みを振り返る良い機会となりました。
 2021年は自由法曹団創立100周年でもありました。自由法曹団の100年と北海道合同法律事務所の50年を皆様とご一緒に振り返る機会を持ちたいとも考えましたが、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の状況下では、それも叶いません。
 記念誌を発刊することで、これからも皆様とともに、日本国憲法を擁護し、この国の人権と平和、民主主義を守り、発展させるため、新しい時代への歩みを続けていく決意をお伝えし、それに代える次第です。ご高覧いただければ幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

 PDF版ダウンロードはこちら → 「北の大地に自由法曹団の旗を掲げて 北海道合同法律事務所の50年」PDF版

この記事を家族・友達に教える

TOP