logo_sq

 こんにちは!
 弁護士の横山浩之です。
 前回のコラムでお伝えしました、第1回の「労働法カフェ」を、先日の2月2日(金)に「札幌カフェ」さんをお借りして開催しました!
「札幌カフェ」さん>


 当日は、初回であるにもかかわらず、13名の方が参加して下さいました。
 初回のテーマは、「無期転換権」と「労働時間と賃金」という、今話題の制度と一番基本的な労働法のルールの2つを扱いました。
 参加していただいた方には、「わかりやすかった。」という嬉しいご意見をくださった方も多くいらっしゃいました。
 後半のディスカッションでは、2つのテーブルに分かれて、ざっくばらんに参加者の方々が抱えている職場の悩みや疑問に感じていることなどをお話いただきました。
 約30分の時間があっと言う間に感じるほど活発なディスカッションになり、初回の「労働法カフェ」は盛況のうちに終えることができました(…と思っております笑)。

 「労働法カフェ」は連載企画ですので、今後も2〜3か月に1回程度のペースで開催していく予定です!
 まだまだ走り出した企画ですが、皆様のご意見を頂きながら、市民の方々に親しんでいただける企画に育てていければ良いな、と思っております。
 至らぬ点が多々あるかと思いますが、今後とも「労働法カフェ」を宜しくお願いいたします!

 次回の「労働法カフェ」の日程が決まりましたら、このコラムやブラック企業被害対策弁護団北海道ブロックのfacebookページでもお知らせ致します!
是非、お気軽にご参加いただけると嬉しいです!
 以上、ご報告でした。


この記事を家族・友達に教える

TOP