logo_sq

 弁護士の池田賢太です。

■ 憲法応援団、拡がっています!

 札幌弁護士会の有志で発足した憲法応援団は、現在、道内の他の4つの弁護士会からも参加を得て、全道的な広がりを見せています。現在の応援団員は、80名になっています。
 これで、道内各地からの講演会の要請にもお応えできる体制が整いつつあります。なかなか完全無償というわけにはいきませんが、こちらも最大限の努力をしますので、各地での学習会に、憲法応援団の弁護士をご利用ください。
 お申込み・お問い合わせについては、北海道合同法律事務所内の憲法応援団事務局にお願いします。
 電話 011-231-1888

■ 歌でつなぐ憲法の話〜平和を拓く日本国憲法〜

 憲法応援団では、今回、初めての講演会企画を実施します。11月2日、文化の日イブです。
 武蔵野美術大学から、憲法学者でシンガーの志田陽子教授をお招きし、「歌でつなぐ憲法の話〜平和を拓く日本国憲法〜」という演題でご講演を頂きます。タイトルのとおり、講演の中で、先生の歌声を交えながら、楽しく、文化的なひと時を過ごしませんか。
 上田文雄応援団長ものどの調子を整えているとの情報があります。こちらにも、乞うご期待!
 皆さま、どうぞお運びください!お待ちしています!

《講演会情報》
 歌でつなぐ憲法の話〜平和を拓く日本国憲法〜
 日 時:2018年11月2日(金)18:30〜20:30(18:00開場)
 場 所:ザ・ルーテルホール
     札幌市中央区大通西6丁目3‐1 札幌ルーテルセンタービル
 講 師:志田陽子さん(武蔵野美術大学教授)
 資料代:500円(学生無料)

チラシのダウンロード
 ↓


ファイルを開く

この記事を家族・友達に教える

TOP